矢口周美さんの歌と語りのミニコンサートに行って来ました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 1月31日に矢口周美さんの歌と語りのミニコンサートに行って来ました。

 昨年はコカリナの演奏が中心でしたが、今回は単独でオートハープを奏でながらのミニコンサートでした。70名ほどの男女や子供たちが集まりました。

 綺麗な伸びのある歌声を聴かせてもらいました。

 家人は、帰る時に夫の黒坂黒太郎氏と矢口周美さんの共著である『まま母狂想曲』(講談社、2004年)という本を買っていました。

 父は妻に先立たれ、息子2人の子育てにうろたえていました。母は夫と離婚して、二人の娘と幸福な毎日を送っていました。父と母は再婚し、6人家族ができました。家族創造の感動実話です。
 家人が今、感動しながら読んでいます。