トロッコ列車で保津峡谷を往復 №③

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 トロッコ列車亀岡駅からトロッコ列車嵯峨駅に向かって再びトロッコ列車に乗車。

 写真① 復路は,「嵯峨野6号」(DE10型)が引っ張る5両編成の列車です。といっても同じ列車ですが・・・・(笑)。ただ車両は,電気起動車が引っ張るすぐ後ろのオープン車両に変わりました。いずれにしても片道30分の短い旅です。

 写真② 亀岡駅を出て間もなく早速買ってきた弁当を食べ始めました。それにしても家人の食べるのの早いこと。なんという食欲でしょうか。隣に座った息子は私が帰って来るのを待ってくれていたというのに・・・・。

 写真③ 涼しいなあと思ったら,足元がこんな風になっていました。お金などの落とし物に注意ですね。 

 写真④ 高尾山が横に見えます。

 写真⑤ 後ろの見晴らしも良いですね。JRの鉄橋が遠くに見えます。

 写真⑥ 保津峡駅の近くに架かる有名な橋が見えます。そうです。テレビや映画のサスペンスによく使われる橋です。見覚えがあるでしょう。

 写真⑦ 涼し気な保津峡,綺麗ですね。

 写真⑧ トロッコ列車嵯峨駅に到着し,復路約30分の短い旅も終わりました。やはり,もう少しでいいから長く乗っていたかったなあ。

 8月15日は64回目の終戦(敗戦)記念日です。