京都市嵯峨を人力車で走行。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 今日(12日),午後6時に京都から帰って来ました。疲れました。

 そして今,お風呂へ入る前にブログを更新しています。

 何から載せようかと思いましたが,まず11日に家族で初めて乗った人力車(30分で1人4000円)の写真を載せます。嵐山や嵯峨のの見所を案内してもらいました。

 写真① 人力車2台かに分乗し(私は家人と2人で乗せてもらいました),渡月橋を渡り終え,桂川沿いに出発。途中で色々と話をしましたが,人力車を引く人は息を切らすことなく丁寧にこちらの質問に答えてくれました。

 写真② 五百羅漢像です。個性的な現代作品ばかりですが,像の数はまだ半分ぐらいしかなさそうです。

 写真③ 静かな住宅街を走ります。

 写真④ 車の通る市街地も走りますが,歩いている人や走っている車に凄く気を使いつつ走っています。

 写真⑤ 嵯峨の名所である有名な竹林の入口です。

 写真⑥ 竹林の中を観光客をひたすらかわしつつゆっくりと走り抜けていきます。

 写真⑦ 野宮(ののみや)神社です。源氏物語ゆかりの神社だそうです。長男と次女を乗せてくれた方が丁寧に説明してくれました。

 写真⑧ 私達を案内してくれた「えびす屋」所属のお2人です。精々,ご贔屓を・・・・。