非鉄金属や鉄の盗難事件多発。別の心配・・・・。

 最近,非鉄金属や鉄の値上がりが続いているとのことで,それらの盗難事件が相次いでいるとのこと。これは中国におけるオリンピック景気と連動しているとのことである。
 
 まあ,私達の住む田舎では大丈夫だとは思うが,今年,私の家からも見える町役場近くのATMがシャベルカーで壊され1700万円が奪われたという事件が起こっているので油断したらえらい目に会うだろう。
 
 最近,ブログで知り合った関東地方の方の愛車ミニが盗難に遭うという気の毒な事件があったが,まことに物騒な世の中になったものである。
 
 私の愛車も盗難に遭わぬよう,部品が盗まれぬよう用心しているが,タイヤ周りの部品欠損による事故の発生などを想定してみると本当に恐い話である。かつて見た,走っている車が途中で分解してしまうアメリカ喜劇映画が素直に笑えない世の中になったことを実感。