私が赤ちゃんになって生まれた日に。


 今日は私が赤ちゃんになって生まれた日です。
 特に感想はありませんが、よくここまで生きてきたものです。

 夕食の一部を紹介します。家人(かじん)が赤飯を焚いてくれました。もう少し塩を入れて欲しかったのですが、「あなたの健康のために駄目」と一笑に付されてしまいました。
イメージ 1

 副食の一部として、刺身を買ってきました。
イメージ 2
 旬のサンマの刺身と、天然のブリです。義母と妻とでささやかに祝ってもらいました。
 これで良しとしますか(笑)。

 でもついでに、願わくば、そろそろ台風と大雨に勝ち抜いたフジバカマの花も咲き始めているので、2年ぶりにアサギマダラカバマダラなどの渡り蝶がやって来てくれることを祈り、呼び寄せの景気づけのため、フジバカマの花の蜜を吸う両者の過去の写真を載せておきます。
 アサギマダラ
イメージ 3
イメージ 4