会員でないのに四国中世史研究会に参加。


 8月25日(土)から26日(日)にかけて、四国中世史研究会に出席するため高知へ行って来ました。

 24日に大阪に前泊後、三宮バスターミナルから京都発・高知行きの高速バスに乗り、11時15分頃に出発。
 曇りがちでしたが、台風も去り好い天気が続いていました。
 
 徳島を通過する途中で見た、吉野川中流域はこんな感じでした。
イメージ 1

 吉野川サーヴィスエリアに到着。
イメージ 2

 乗って来た京都発の高速バスです。
イメージ 3

 15時19分、高知駅裏のバスターミナルに到着。前にも見たことがあるが、なかなかしゃれた構えの駅です。
イメージ 4

 時間にかなり遅れて研究会場兼宿泊場所の高知会館に到着。会場に急ぐ。
イメージ 5

 今日来たのはこの方の戦国時代の香川氏にかんする研究発表を聴くため・・・・どうやら間に合った。
イメージ 6